NO エンタメ, NO LIFE

書評 | 映画・海外ドラマレビュー | 買ってよかったものの紹介

北欧こじらせ日記で学ぶ目標達成のヒント[読書感想文]

20240119080959

 

みなさん、こんにちは。ひとみごとです。

 

「もっと自由に生きたい」という思いを抱き、かれこれ長いこと5年以上「起業したい」と思っています。

 

これまでWEBデザインの副業を4年ほどしてきて、少しはお金を稼げたものの、最近WEBデザインを続けることに、しっくりこなくなってきています。

 

せっかく4年も続けたのに、ここで他のことして後悔しない?

とはいえ、今していることに納得感がないのがモヤモヤする

 

そんな中、「北欧こじらせ日記」という本に偶然出会い、私は私の「好き」に素直に生きていいんだと、かなり元気をもらえたので紹介します。

 

北欧こじらせ日記

 

大好きな北欧に住むために、寿司職人を目指す、会社員女性の漫画です。
「北欧に住む」目標に向けて、普通の人じゃ考えられないほど、行動をするchikaさんに感動しました。

 

自分のやりたいことを探したり、思いがけない転勤があったり、「北欧好き」の人たちと繋がりができたりと、目標達成までにジグザグな道を進む姿に共感。

 

私自身も、「独立したい!」という目標を持ちつつ、なかなか山登りのように一直線に進むことができずに困っているからです。

 

こちらの漫画を読んで、「自分の好きに従って行動してもいい」「ジャングルジムのように、目標を目指していけばいい」というエールを送ってもらえた気がして、じんわり涙が出てきてしまいました。

 

純粋に自分の好きを大切にしている姿になんだか癒されますし、ほっこりとした絵も可愛いので、気になる方は、コーヒーでも片手に、のんびり読んでみてください( ◠‿◠ )