NO エンタメ, NO LIFE

書評 | 映画・海外ドラマレビュー | 買ってよかったものの紹介

名作映画「グッド・ウィル・ハンティング」で考える、才能と幸せ

ネトフリで「グッド・ウィル・ハンティング」を見ました。

また名作に出会えて嬉しい。

 

普段、SNSやインターネットを通して、非凡な才能に恵まれた人を羨ましいと思うことがあるけど、「才能」があるから幸せとは限らないのかと考えさせられました。

 

映画を観た後は、心がポカポカして、人とのつながりとか出会いに重きをおく比重をもっと増やそうと感じました。

 

また、飛び抜けた才能を持つ主人公が、自分の「こうしたい」に沿って、素直に生きている姿も素敵だなと思います。

 

自分には才能がない・・

生きていて、何が正解かわからない

人生って、一体・・

 

と、誰もが一度は考えさせられると思いますが、自分の生き方を見つめるときに、気楽な気持ちで観てみてもいいんじゃないかな?と思うおすすめ映画です^^