NO エンタメ, NO LIFE

書評 | 映画・海外ドラマレビュー | 買ってよかったものの紹介

自分のパッションを活かして起業する[読書感想文]

「「ビジネス・フォー・パンクス 」表紙

みなさん、こんにちは。ひとみごとです。

「もっと自由に生きたい」という思いを抱き、かれこれ長いこと5年以上「起業したい」と思っています。

 

WEBデザインの副業が行き詰まっていた中、


「ビジネス・フォー・パンクス 」という本に偶然出会い、かなり元気がもらえたので紹介します。

 

本の表紙に、「人の話は聞くな。アドバイスは無視しろ。」と強いことが書いてあり(笑)、自分には合わなそうかな?と思いつつ、それでも読んでみたら、大当たりでした!

 

この本を読んで、「誰に批判されても、自分が絶対に価値のあると信じる商品を作る情熱」がないと起業なんて失敗に終わるということが、皮膚感覚で伝わって来ました。

 

「逆境があっても、どんなに人から否定されても、自分がいいと思う方向に進んでい毛羽いい。」というエネルギーを体全体で感じとりました。

 

読了後、

 

人や世の中を基準に自分のすることを決めるのはやめよう

自分のパッションを軸に起業したい

考えすぎず、やってみて試行錯誤すればいいよね

 

という気持ちになり、早速自分の好きを真剣に考える時間を作りました。

 

起業について小手先のテクニックや、周りの意見に流されがちな人は、ぜひ手に取って読んでみてください^^